ワークショップ形式特別教室


ランプワークのワークショップ形式特別教室です。

ご来店の場合は、1名様からも受け付けております。

 

特別教室は、最大3名様までになります。

教室では、時間がないため教えることが出来ない技術をお教えいたします。

基本の技術を習得していることが前提の特別教室のため、パーツを作れるようになっていることと

また、火、ガラス等扱うため、怪我、火傷をすることがあります。

ご納得の上作業できることが資格となります。

10時〜18時までの作業になりますので、予約は遅くても、2週間以上前からお願いいたします。

 

教室の料金、曜日、時間の内容は以下の通りです

ワークショップ形式特別教室1ヶ月前までに要予約)

   1日  6時間コース(10:00〜18:00) (1時間お昼休憩、作業の合間に休憩をはさみます) 

   半日  4時間コース(12:30〜18:00) (合間に15分〜30分程度休憩をはさみます)

   2日  1日6時間(10:00〜18:00) (1時間お昼休憩、作業の合間に休憩をはさみます) 

 

料金: ¥10,000〜¥30,000 (内容、形式により価格は変動します)

     宿泊費、移動費は含まれておりません。

     宿泊、移動などは、受講者様の責任でお願いするようになります。
   

   曜日: 定休日、年末年始、イベント日以外の日

特別教室内容

 

1回の特別教室で、複数の技術をお教えいたします。

 

デモンストレーション形式と、参加者練習形式2種類があります。

 

デモンストレーション形式

 

デモンストレーション形式は、実演を見学していただきながら質問などしていただき、技術を覚えて

 

いただく形式になります。

 

参加者練習形式と違う点は、参加者の練習時間が無い分、制作工程を見学できる時間が多くなります。

 

1回の教室で、3〜5個の技術を見ることができます。

参加者練習形式

 

参加者練習形式は、実演を見ていただいた後に、参加者にも練習していただく形式になります。

 

デモンストレーション形式と違う点は、参加者にも練習していただくため、学習できる技術数は少なくな

 

ります。

 

練習できる分、技術の理解がしやすくなります。

 

1回の教室で、1〜3個の技術を習うことが出来ます。

ワークショップ形式特別教室の内容例

 

下記の内容を記した( )の中の時間は、その技術のデモンストレーション形式(デモ式)の見学時間と


参加者練習形式(練習式)の見学、練習のおおよその時間を表示したものです。

 

時間は、確定した時間ではなく、おおよその時間です。表示時間よりも短くなったり長くなったりする

 

場合がありますので、ご了承いただくようお願いいたします。

学習する技術の例と、おおよその時間の目安

l  立体水中花
(デモ式:1時間  練習式:3時間半)

l  塗り式薔薇パーツ制作
(デモ式:2時間  練習式:6時間)

l  紋白蝶パーツ
(デモ式:2時間    練習式:4時間半)

l  銀箔変化玉
(デモ式:30分    練習式:1時間弱)

l  点打ち似顔絵玉
(デモ式:1時間  練習式:3時間半)

l  点打ち薔薇玉
(デモ式:1時間  練習式:3時間半)

l  クラゲ玉
(デモ式:1時間  練習式:3時間半)

l   

学習内容は、相談に応じて決めるようになります。

 

 

 

 

←トップに帰る

 

inserted by FC2 system